お久しぶりですいよこです。

以前の記事で10月に忙しすぎたらどうしようと言っていましたが
本当に忙しくなって先方に迷惑かけまくってしまいました。
いや~やらかした。
10月中はまじでへこんでました。
反省して余裕ある見積もりを立てるように考え直しました。
でも変な凹み方じゃなかったですね。思い込みかもしれませんけど。
自分なんて無価値でクズで社会のゴミだと思い詰めて何も手に付かなくなるかんじではなかったです。

そしてなんで忙しくなったかというと、また会社務めを始めることにしたのです。
これ叩かれそうですね、フリーランス最高みたいなこと言っておいて結局就職すんのかよ!って。

でもまぁおちついて聞いてください。
興味無ければブラウザバックしてくださいね。

フリーランス最高!って思う前に、中途採用の窓口をしていた派遣会社に登録していたのです。
登録をそのままにしていたら、こんなお仕事どうですか~て連絡が来ます。
で、何気なくその企業を見てみたら、直感で「受けてみようかな」と思ったのです。
失業保険を受け取るために就職活動をしていないといけないのもあって、むしろそのために受けたところがありあります。
もちろん、面接を受けるからにはそこで働きたいと思って受けました。
そうしてあっさりと受かってしまったのでした。
雇用形態は派遣です。
派遣なので残業無しです。
もうそれがありがたいありがたい。
兼業もできるので、安定収入を得つつフリーランスでのお仕事を続けていくつもりです。
やっぱり一番やりたいことはフリーランスなので。

以前正社員として務めていたのはゲーム会社です。
今は雑貨のデザインをやっています。
以前は暗い部屋にかんづめにされながら3Dモデリングをやるのが嫌でした。
今は明るい部屋で2Dのデザインをやっていて、しかもたまに外に出る仕事もあります。 
ひとつの作業のために一日中PCの前に張り付いているのではなく、
デザインをやったり、商品サンプルを作ったり、会議があったり、できあがった商品を確認したり、
いろいろなことをやっています。
前の会社よりこっちの方があってるかもな、と思っています。 
まだ務め始めて一月も経っていないので、いずれ気持ちにも変化が訪れるかもしれませんが
まぁ、派遣だし。
辞めたってフリーランスのやり方はとりあえずわかったし(三ヶ月しかやってないのでめっちゃ収入少なかったけど)。
どうにでもできるだろう。
と、開き直った気分です。

直感で動くのは悪くない。
ゲーム会社で正社員、にこだわっていたらきっとずっと苦しい気分から逃れられなかったと思う。
ゲームは作りたいんですよ、今でも。
元同僚の話を聞いたりすると、いいな、って思います。
でも私には合ってなかった。
やりたいこととできることは違う。
好きなこととやりたいことは違う。

これからも思い詰めすぎずに、余裕を持って生きて行けたら。
その上で充実感を得るほどよい具合を見つけて行けたらいいなと思います。 

直感を信じてやりたいことに取り組めたら良い気分でいられるし
良い気分で余裕のある人物でいられれば運が舞い込んでくるのかもしれない。