通信費が高すぎるので格安simに乗り換える決意をしたレポ。

20170923

(※いよこは機械オンチです)



通信費が高い




通信費が痛い。

とにかく節約したい。

というより無駄な出費は抑えたい。

格安sim……格安simにしないと損をしている……

でも調べてみたら通信遅い時間帯があるとか出てくる……
スマホでゲームする人間にとって通信速度が遅くなるのは結構致命的だし……
それに格安simにしたことによって何かしら損をするのではないか……
詳しそうな人に聞いてみても通信速度の遅さは許容するしかないみたいな意見だし……
調べてみてもよくわからない……

どうしよう……


~一年後~


通信費を抑えたい……
格安simにしなきゃ……



決意



いつまで悩んでんねんってかんじですよね。

本日ようやく決意を固めましたので電気屋開店凸してきます。

うーん、理解ができてなかったから決意ができなかったというより
通信速度や修理の際のデメリットを受け入れるのに時間がかかったというかんじです。

ゲームクリエイターとしてやっていこうかと悩んでいたので
それだと快適にゲームを遊べるようにしておかないといけないですし、
通信が遅いのにはイライラするタチなので
やっぱりそこが気になってました。

でもゲームクリエイターは楽しめる気がしないなという気持ちになってきたのと、
ちょっとくらい通信遅い瞬間があってもよくない?それより費用を抑えたい
という気持ちになったので
親が格安スマホを購入したのをきっかけに決意を固めました。


無事に乗り換えできたらまた書きます。

※追記※
書きました
格安simに乗り換えました【UQモバイル】


ついでにiPadも買いたいんですが
格安simにしようと思ってない時に予約してもうすぐ一ヶ月経つっていう。
もう格安にするって決めたのでキャリア変えたいんですが
また一ヶ月待たないとダメかなぁ……
→電話会社の回線を使わないwifiモデルなら予約無しで通販できました。