京都でイラストレーター交流会を開催します



イラストレーターとして独立したい(した)けど、相談できる相手がいなくて不安……ということはありませんか?
10/1(日)、京都アンテナカフェ&スペース御所西さんにて
「イラストレーターお悩み相談交流会」を開催します!




私がイラストレーターとして活動を始めた時は相談する相手もおらず、
「自分のやり方が正しいのかわからない」「このままで何年も続けられるのだろうか…」
等々、出せばキリが無いほどの不安に苛まれていました。

そんなある日私が出会ったのは、大阪で開催された10人規模の小さな交流会。
大きなイベントには自信が無くて参加する勇気が持てないけど、これなら…と思ってさっそく申し込み。
そこでは気負わず声を出すことができて、仲間を作ることができました。
まだまだ悩みは尽きないけれど、相談したり頼ったりできる相手ができたことで
「どうしていいかわからないという漠然とした不安」からは解消されました。

自分を見つめる余裕ができた私にできることはなんだろう?と考えた時、交流会を開催したいという考えに至るのは自然なことでした。

自分自信が助けられた小規模交流会を、活動拠点である京都で開催したい!と思うようになりました。

同じように悩んでいるイラストレーターさんと一緒に、仕事から生活まで悩み相談をし合いませんか?
話をする・聞くだけでも心が軽くなりますよ♪  



豪華ゲストが来ます!


今回限りの特別豪華ゲスト「フリーランス・クリエイターの駆け込み寺」こと
樫本祐輝(カッシー)さんもいらっしゃいます!
仕事の獲得方法や自己分析、クリエイターのキャリアについてなど、幅広く相談に乗ってくださいますよ。


【ゲスト紹介】

樫本祐輝(カッシー)
フリーランス・クリエイターの駆け込み寺・IT/Creative顧問

URL:https://stid.jp/wp
Twitter:@strive

1985年生まれ 岡山県出身。
21歳でフリーランスWebデザイナーとして独立→ゲーム開発会社リーダー→マーケティング会社→NPOでニートの就労支援の後再び独立。

フリーランス向けセミナーを過去東京大阪にて4年間30回以上開催。 対面300人以上の相談にのる。
現在は企業に対してIT/Creative顧問としてデザイン、システム、マーケティング、心理学などを武器に事業拡大を支援。
フリーランス・クリエイター支援として「TheCreative」を立ち上げIT系への転職やクリエイターの独立実績多数。
小学校2年生と幼稚園年中の二児のパパ。
それぞれの性格に合ったやりがいと収入のバランスが取れた働き方を提案しています。
講演・イベント開催実績に「クリエイター200人祭り@あべのハルカス」「クリエイター100人祭り@中之島design de」「関西クリエイター人生改革塾(クリーク・アンド・リバー社共催)」「教育できない人は起業を諦めなさい(東京大学/京都大学内開催ゲスト登壇)」など。



----------------------------------------------------------------------------


優等生的な紹介文はこのあたりにして。。。
京都って、美大が多いのにこういう初心者でも参加しやすいイベントって無いんですよね。
交流会、あるんですけどね。
ちょっと敷居が高いし、回数も少ないし……。
イベント参加は思い立ったが吉日ですし、回数を増やす意味でも私が開催することには意味があると思いました。
あと、単純に仲間が増えたら嬉しいな~と思います^^


カフェスペースでゆったり


場所は京都アンテナカフェ&スペース御所西さん




地下鉄丸太町駅から徒歩4分。
京都駅・烏丸駅からアクセスすぐです。
しかも京都御苑や二条城が徒歩圏内エリア(御苑が駅の目の前…)なので帰りに観光もできますね。

学生、兼業、フリーランサー、行動し始めてるけど悩んでいるイラストレーター、またはイラストレーターとして生計を立てることを目指している全ての方が対象です。



お気軽にご参加ください♪ お申込みはこちらから↓