どうも。彼氏いない歴云年のいよこです。



以前母にも言われたことがあるのですが
「もうちょっと遊んだらいいと思うけどな。彼氏作るとか。」

とか

テレビで母が息子について
「普通の大学生の楽しみ方ってあるじゃないですか、彼女作るとか」

とか
言っていて。


私はこの感覚が理解できないんですよね。

彼氏(彼女)を作る遊びってなんだ?????

と思ってしまうわけです。


え、お付き合いするって遊びじゃなくない?


強いて言うなら結婚できる人間かどうかを選別する手段じゃない???


まぁここまでキツいことを本心から思ってるわけじゃないんですが、
遊びでお付き合いするってのがまじでわからんです。

遊びならもっと楽しくて時間を割くにあたいするものがたくさんあるし……。
遊び程度の意識なら話してもさして利の無い彼氏にわざわざ会う時間もお金も労力も無駄だし……。

そもそも遊びでお付き合いって相手に対して失礼じゃないですか?
相手だってこっちと話すために時間を割いてくれてたり
いいとこ見せようと頑張ったりするわけじゃないですか……。



ま、私は相手にないがしろにされる前に、わざわざ会うために会うのが無理で振ってしまうんですけどね。
お付き合いしてくれる人がいたということで過去の栄光とも言うべきですかね。
その結果がこの、
「二十代後半にして結婚願望はあるけど彼氏はおらず友人の結婚報告が相次ぐ現状」なんですが。
その上金銭的に潤沢なわけでもなく、職場でありがたがられて自尊心が満たされるわけでもなく。
こういうのを負け組って言うんでしょうね。
夢があってそのために勉強できてるので負けてるつもりは無いですけどね。フフン。


それはそれとして、
要は軽い気持ちでお付き合いってのが理解できないです。

一般的なカップルの感覚がまじで……無い……。
創作者としてどうやねん……。



みなさんはどうでしょうか。