以前の記事
で、再度派遣社員として会社務めを始めたことを報告しました。

そして現在思っていることを書いてみます。



■会社がめちゃくちゃいいところ

びっくりするぐらいいい会社です。

女性が中心で清潔で明るくて、残業も比較的少なくて、
主婦の方は早めに退勤できるし、有給もどんどん取って旅行行ってるし。

私は派遣新人なのでまだ少ないですが、給料も良いっぽい雰囲気。

仕事も自分のデザインが商品になってお店に並んでるのが見れるし……
デザインも結構自由にやらせてもらえるし……

めっちゃいいところです(これ前も言ってた)。

グラフィックデザインの勉強や、クライアントとの打ち合わせなど
学べるところはすごくたくさんありそうで、
やっていけるか不安ながらも良いところに拾ってもらえたなぁと巡り合わせに感謝しています。



■昼間の眠さがピーク

ただし最近は、昼間が眠すぎて死んでます。

私、毎日8時間は寝ないと昼間に寝落ちします。

最低の会社員です。

いや会社員失格です。

ていうか前職で鬱(鬱病ではない)になったのも元はといえばこの性質がきっかけです。



朝6時半には起きないといけなくて、
ということは夜10時半には寝ないといけないのに、
実家で風呂入る順番が決まってて絶対0時近くなっちゃうんですよね。

なんか……絶望しかない……

そして昼間寝落ちしている……
コーヒーを飲んでスクワットをして足を動かしながら寝ている……
その上コミュ障とかブスにも程がある死んでくれ……


通勤時間往復2時間を削除できたなら睡眠を補給できるのにと思わずにはいられません。

無いものねだりでしょうか。

本当に通勤時間が無くなれば昼間起きていられるんでしょうか。起きていられない気がする…。

睡眠6時間半で生きていけるならそうしたいですよ!

なんでみんな眠くても寝落ちしないの!?!?



いやほんと、昼間に意識を失う事さえ無ければ給料上げてほしいなって言ってみたりするのに
その負い目のせいでなんも言えません。

周囲の人になんて思われてるだろうとか、
上司の評価は下がるだろうとか、
いつかきっと呼び出されるだろうとか、
不安ばかりつのって毎日確実に心が病んでいっています。ピンチ。

デザインスキルとかそういうところで悩みたいんだけどなぁ…
なんで寝るんだふざけんな自分……



とりあえず家出てみないとだめだなぁと思っています。
って言って、波風立てたくなくてずるずる時間が過ぎてます。ダサすぎですねぇ。