いよこログ

イラストレーター星海いよこのブログです。

「そんなこと無いよ」って言われそうですが。■今めっちゃ調子良い!!!という時に邪魔が入る不幸ヤバイ今めっちゃ調子良い!このままこの作品最後まで仕上げられるかもしれない!っていうテンションの時にですよ「明日も会社があるから寝なければならない」「明日以降用事 ...

剣が君のプレイ感想です!じわじわと引き込まれていく世界観でした。 (前ブログに載せていた記事を手直ししたものです。)  剣が君 for V 通常版posted with カエレバ Rejet 2015-03-26 Amazon.co.jp で詳細を見る■もくじ ■基本情報■攻略順、好きなキャラ箇条書き ...

人生初コスプレやります■思ってたより楽しい準備、楽しいです。化粧とかほぼ無知なんですけど、調べるのが楽しい!人並みにかわいくなりたい綺麗になりたい欲はありますからね。化粧の方法とか調べるのは乙女心がくすぐられますね。道具とかね、普段なら最低限しか買わない ...

美大を受験すると決めたときの話です。■高専を中退して美大を受験私は高校ではなく5年制のいわゆる「高専」に通ってました。「工業高等専門学校」の名が示すとおり、工業が専門の教育機関です。そこで3年を過ごすと高卒と同等の資格となるので、3年修了時で中退して大学に行 ...

じゃーん。10円玉です。■京都市周辺の主要な観光地だいたい行きました。 ってやっと言えます!!洛西、洛東、洛北、洛南、洛中、嵯峨嵐山、鞍馬貴船!大原だけはまだ行ってません行きたい!!歴史の話を抜きにして人におすすめするなら嵯峨嵐山です。しかしトップの写真、 ...

イナイレ布教記事を書こうと思います。まじで冗談抜きにイナイレに人生救われたんで。イナイレとはなんぞやという説明と、私がイナイレにハマるまでを書きます。■そもそもイナズマイレブンとは イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説 (特典なし)posted with カエレバ レベ ...

退職することは一部の社員だけが知っていたのですが、飲みの席でそれが話題になりました。その時言われたことと思ったことを書こうと思います。■あら、そうなの!というかんじでした。離職率高い(超ホワイト企業なので辞める理由は千差万別)ので、辞めること事態は重大では ...

知ったばかりで詳しくはないのですが、素敵だなと思ったので紹介します。■荻生徂徠とはおぎゅう そらい と読みます。江戸時代中期(1600年代後半~1700年代前半)の儒学者です。父親が将軍の侍医だったりするエリート中のエリート。幼い頃から読書好きで本を読みふけったそう ...

星海いよこです。ポートフォリオサイト→http://iyoko-h.jimdo.com/Twitter→@a7_Capricornpixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=2536138Instagram→https://www.instagram.com/iyoko_h/?hl=ja京都を拠点に活動するイラストレーター。ノマドワーカーを目指しつつ、ゲー ...

こんばんは。いよこです。残業申請とかまじめんどくさいって思ったので書きます。■まともな企業は残業時間を気にせざるをえないまぁ長時間労働とかうつ病とかに敏感にならざるをえないんですよね、企業って。社会問題なので当然ですが。ブラック企業なんかより全然マシで誠 ...

↑このページのトップヘ